忍者ブログ

草の者

時代を動かすのは常に影の者

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'10.20.Tue
便利なアマゾンで雑誌を買っています。
欠点は立読みできないこと。
でも、最近はWEBでも本の中身が読めるようになっています。
どんどん便利になっていきますね~
 
しかし、いくら便利になっても、体を動かさないとイカン。
 
スポーツしたいけど、時間がないんですよね。
 
特にテレビでサッカーとか見てるとやりたくなります。
 
この前の森本貴幸のシュートには燃えたな~
 
【PR】オリンピック
【PR】激安ジーンズ
【PR】NHK
PR
2009'10.16.Fri
俺の尊敬する人


イチロー

三谷幸喜

小栗旬

宮崎駿


この人達の共通すること、

それは自分の好きな事を仕事にしていて、

且つ、それに見合う報酬を得ている事。


就職難の今の世の中、

仕事を選んでいられない現状もある。


そんな中、カンブリア宮殿という番組で

就職率100%を誇るモード学園の特集をしていた。


学部もインターネット関係・メイク・アニメ関係・ドラマ関係もあったかな・・・?


そのうち、ノーベル賞受賞者もなんかもでるかもねw
2009'10.12.Mon
今年2009年は、ガンダム生誕30週年だそうです。
 
 
そのせいか、
 
様々なところで「ガンダム企画」を目にします。
 
・夏のお台場に現れた実物大ガンダム
・日清とのコラボのシャア専用カップヌードル
・雑誌では、伝説のHowToBuild GUNDAMの復刻
・ゲームでは、
 PS3のガンダム戦記
 PS2、任天堂Wii のGジェネ ウォーズ
アニメでは、ガンダム00(ダブルオー)
 
等々
 
 
2010年には、ガンダムUCのアニメ化も決定している。
 
まだまだ、その勢いは止まらなさそうだ。
 
 
【PR】バイク
【PR】
【PR】行政
2009'10.11.Sun
そろそろ妻の誕生日だ。

ここ数年、誕生日には一緒に食事に出かけているが、

何かプレゼントをした事はない。


夫婦のイベント的に、

一緒に何か楽しんだ方が良いだろうという考えからだが、

やはり、何かしらのプレゼントはした方がいいんだろうとは思う。


そういえば、ここ数年ジーンズを買っていないと言っていた。

一緒に西友の激安ジーンズでも買いに行くか。


クレープ好きな妻には、

クレープメーカーもいいかもしれない。


先日、しゃべくり007という番組で紹介していた、

自宅で簡単にクレープが作れるというものだ。



余裕があれば、二人で映画でも見に行って、

しゃれたレストランで食事でもしたいものだが、

今の経済状況では、そうも言っていられない。


政権交代して景気も上向いてくれる事を願う。





2009'10.07.Wed
甥っ子の誕生日が近い・・・

いまどきの子供はプレゼントをあげても、

それが欲しいものでなければ少しも喜ばない。


面倒臭いので、

「プレゼントは何が欲しい?」と直接聞いてみた。


Wiiが欲しい」と甥。

そういえば、昨年も同じ答えだったな・・・

その時は「高いから無理」と断ってケロロ軍曹のプラモデルを上げた。

案の定、喜んではいなかった。


10月から値下げもしたし、今年は買ってやろうかな。

ソフトは、モンハン3がいいか?

いや、DS のドラクエが終わってから考えようか。


【PR】PS3
【PR】冬のソナタ
【PR】紅葉
【PR】F1
【PR】節約
【PR】プリンター
【PR】勝間和代
【PR】仕事術
[1] [2
 HOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
P R

草の者 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]